メニュー

予約の無断キャンセルについて

[2023.06.06]

日頃より当院の診療についてご理解をいただきありがとうございます。

最近初診予約、再診予約、手術予約を入れられた患者さんが、

①当院にご連絡なくキャンセルをする (無断キャンセル)

②当日予約時間の直前にキャンセルをする

③当院からのお電話による確認が取れない (当院より複数回お電話をしても出られない)

上記①~③により、他の患者さんが予約を取ることができず、ご迷惑をおかけすることになっております。

 

当院は患者さんの利便性に配慮して予約システムを運用しております。直前の初診や再診のキャンセルはお控えいただき、やむなくキャンセルされる場合はできるだけ早く当院まで連絡いただきますようお願いいたします。

初診予約の無断キャンセルおよび当日予約時間直前のキャンセルは、予約制の当院の運営に関わるだけではなく、初診予約をお待ちの他の患者さんや、不調のため再診を希望される患者さんへの多大な迷惑となっております。予約時間直前のキャンセルは、予約システムの性質上、その時間を他の患者さんの診察時間に直ちに振り替えることが難しいことをご理解ください。

無断キャンセル、当日キャンセルが一定の割合を超えるられる方は予約システムの使用を制限させていただきます。ご理解のほどお願い申し上げます。

また、手術予定に関しても無断キャンセルをされた場合は再度の予約はご希望に添えない場合があります。

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME